誰に投票する?

アクセスカウンタ

zoom RSS 病気と差別

<<   作成日時 : 2008/02/15 02:08   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

あき様、勉強させて頂きます。

<白鳥一声>
薬害肝炎まとめ 追記1.「推定350万」肝炎被害の重さ
http://8910-1000.at.webry.info/200802/article_7.html

あき様
躁鬱については 私自身は C型肝炎がわかった時になり 今は診療内科には直接関わってはいませんが、今でも別の病院で簡単な自律神経の薬は毎日飲まないと行けない状態です。私が肝炎だとわかった時に知識が無いが為に自分の子供にも誰にも会う事!人に接する事すら!最初は恐くて出来なくなりました!肝炎関連の本を何冊も読みあさり自分自身が納得し動けるようになるまでは本当に大変でした。私自身の性格は!神経質な面がある為に自分自身の周りの人達に言うのもそして言った事での差別も様々な理由から躁鬱にはなりやすい状態です。


重い病気を持つことは、その病気を持っていない人間には想像できない苦労があるのだから、本人とご家族を周りの人間が支えなければならないのに、逆に差別によって周りが傷つけているということが、どうしても納得できません。差別を恐れて、病気をだまっていなければならないということが、どうしても納得できません。

何としても変えたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私自身の家族や身近の人達は、勿論病気の事は知っていますしその為の協力もして貰えていますが 躁鬱から完全に抜け出せているかと?もし聞かれればなるべく躁鬱の事は考えないようにする!考えないようにすると言う事は!自身の病気の肝炎の事もなるべく!今は考えないようにする!という事にもなってしまう程いまだに危うい状態での中インターフェロン治療は受けれずにいますが自身の精神力が強くなれば治療を出来るかもという気持ちもあり日々!深く考えないようにはしてる反面肝炎関連のブログを捜しては読んでいますいつもすみません
あき
2008/02/16 23:21
あきさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
病気のことを理解して、協力して下さる方がいらっしゃるとお聞きして、ちょっとだけ安心しました。
でも、社会全体がそうであって欲しいと思います。
私が出来ることは小さいですが、少しずつでも、地道に、こつこつと、ねばり強くそんな社会を作りたいです。
そのために、少しずつ勉強しています。

>すみません
私の方こそ、いたらない点があって、申し訳ありません。
あきさんへ アイスゆず
2008/02/17 00:07
アイスゆずさん こんばんは いつも心暖まるコメントを戴き有り難いと思っています。アイスゆずさんのような考えの方々が 沢山増えて下されば良いと私も切に願います。m(__)mいつもありがとうございます。
あき
2008/02/17 01:12
あきさん、こちらこそコメントを頂き、有難うございます。
お返事をいただけて、また少しだけ安心しました。
私は知識も考える力もなく、ただ思うことを書かせて頂いているだけなので、恐縮です。
未熟者ですが、よろしくお願い致します。
アイスゆず
2008/02/17 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
病気と差別 誰に投票する?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる