誰に投票する?

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめにお読みください。

  作成日時 : 2007/08/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ようこそいらっしゃいませ。
 コメント、トラックバックは、スパム制限設定にしてあります。私が確認して公開するまで時間がかかりますが、どうぞご理解ください。
 (ブログに関する私の考えはこちらです。)

マイリンク集の、各管理人の皆様へ
 出来る限り管理人様の許可を得て、のせさせて頂いておりますが、もし不都合ございましたらすぐ外させて頂きます。お手数ですがメッセージ、コメントでお知らせ下さいませ。
 m(_ _)m アイスゆず

自己紹介
 私は、支持政党、信仰する宗教がありません。思想や信条を持てるほど頭良くありません。専門と言えるような知識も技術もありません。
 政治、経済、社会問題に関心を持たないで暮らしていましたが、2007年9月に首相辞任のニュースを見てショックを受け、このブログを始めました。
 どうぞよろしくお願いします。

私の方針
 @中傷しないA全否定しないB対立をあおらない


ごあいさつ (2007年11月3日)

 いつも読んで頂き、有難うございます。

 政治、社会、教育、法、行政、税、年金、経済、国際、犯罪、命、病気、倫理、哲学、宗教、家族、子育て、読書、女性、償い、お笑いなどのテーマで、読んだり、書き込んだりさせて頂いているブログの管理人の皆様、有難うございます。
 ここはスパム制限設定ですが、保存が一週間だそうです。頻繁に確認してなかったので、公開できなかった場合は申し訳ありません。
 戦争が終わってからの政治をひとりで勉強しましたが、安部さんの辞任がまだよく分かりません。派閥についても勉強しましたが、今の派閥と、派閥じゃないグループと、何が違うのか分かりません。
 でも自分で勉強してみて、政治の様々な思想がどんなふうに生まれて、どんな思いを持つ人に支持されるのか、派閥が長い間にどう変わったのか、世界の民主化した国々はどんなふうに民主化したのか、など、他にも色んな事が少しだけ分かりました。それから、「命の大切さ」が少し分かりました。
 「命」とか「大事」とかいうタイトルに、「日本」「国」が入ると、参照数が3倍に増えてびっくりしました。私は私が「政治」が何か分かってないと思います。

元第六航空軍 倉澤清忠参謀
(高等教育を受けた学徒兵は)法律とか政治を知っちゃって、今の言葉で言えば、人の命は地球より重い、なんてことを知っちゃうと、死ぬのが怖くなる。


 私は、政治が何か、国が何か知りたいです。
 勉強するほど、自分が馬鹿だと感じますが、それでも投票しなければならないので、頑張ろうと思っています。

 m(_ _)m アイスゆず

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイスゆずさんはすごい頑張り屋さんですね。そして気持ちが優しい方だなあと感じています。しばらく更新はお休みされるようですが再開をお待ちしていますね
ごろにゃん
2007/11/22 00:50
コメント有難うございます。
お恥ずかしいです…私は頑張らずに簡単な記事を書き、他の方が頑張って書いていらっしゃるブログを、ただ読ませて頂いているだけです。
 m(_ _)m
アイスゆず
2007/11/26 23:10
「馬鹿だから」「頭が悪いから」を使いすぎではないでしょうか。とても言い訳くさく聞こえます。
アイスゆずさんは自分が無知であることを自覚していて、それを克服しようと勉強をしている。それは馬鹿な人間にはできないことであり、素晴らしいことです。誰に言い訳する必要もなく、堂々としてよいのではないでしょうか。
初めてのコメントで偉そうなことを言って申し訳ありません。
これからもがんばってください。
刻廉
2008/02/11 01:29
(笑う)でも、やるなと言われるほどやりたくなる性格なので、これからも使わないとお約束はできませんが、もっとさらっと読める文章を書きたいなあと思います。
これからも、がんばります。
アイスゆず
2008/02/11 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめにお読みください。 誰に投票する?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる